毎月スケッチ会 ~天空橋~

先日、雨の中、天空橋へスケッチに行って来ました。

天空橋駅の周りにはお茶をするところもないので、1時間集合時間を遅らせましたが、結局は早めに集合。

少し歩いた場所、赤い橋は車が通らないようなので、こちらでまず描くことにしました。
DSC_7124.JPG

しかし、雨は降り続く・・・傘を傾けるとざざーっと雨が流れる。

紙の上にも雨が降り、幻想的な作品に(笑) なればいいけど、乾かないしうまくいかないなぁ

近所の人か・・・「雨ですよねぇ、絵を描いているんですか」とびっくりした様子で話しかけてきた方が。最後はがんばってくださいと励ましのお言葉をいただきました(笑)

ということで、1時間後、スケッチポイントを探しつつ、お昼の場所へ。

鳥居がぽつんと橋の向こうに。

橋の欄干も灯台だったり、飛行機だったりと場所柄を示していました。
DSC_7130.JPG
DSC_7143.JPG

日曜日に、お昼の場所はここしかみつかりませんでした「TRAVEL CAFE マイステイズ羽田店」
DSC_7133.JPG

雨に濡れたので一心地。

空いていたし、ゆったりできました。

私はハンバーガーとポテト、食後にコーヒー。
DSC_7134.JPG
DSC_7135.JPG

安くて、ボリュームもあり、とてもおいしかったです。

近くに行ったらまた寄りたいお店です。

批評会もこちらでやりたかったのですが、川から10分くらいあって、また来て戻るには・・・ということでお昼だけにしました。


お店へと向かう道で、覗いているようなポスト。
DSC_7141.JPG

お風呂屋さん
DSC_7139.JPG

穴守稲荷神社は工事中でスケッチできませんでした・・・
DSC_7137.JPG

3方向に鳥居がある神社でした。

行く途中にも道幅に似合わぬ(笑)大きな看板が。
DSC_7138.JPG

午後も雨の中、お絵かき。

傘を手すりに起用にくくりつけてスケッチするメンバーもいました・・・さすが!

1時間ぐらいは雨が落ちてこない時間もありました。
DSC_7149.JPG


今日のスケッチは惨敗
DSC_7153.JPG

帰りは品川駅構内で批評会。混んだお店が多い中、タイミングよく入ることができて一安心・・・でかんーぱーい

今日も楽しく絵が描けました。ありがとうございました
DSC_7152.JPG

メンバーのブログはこちら。違った目線で楽しいです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みさきむ
2019年07月24日 18:28
雨の日のスケッチは、スケッチ当日は結構大変ですが、後日の思い出は晴れの日より印象深くいつまでも忘れない気がするのは私だけ?でしょうか。
running-art-shocking
2019年07月24日 19:59
みさきむさん、コメントをありがとうございます。
確かに記憶に残るスケッチになりますね(笑)
楽しいスケッチに更にメンバー共有のつながりができるような…^^
これからも雨でもたくさん描きたいですね。よろしくお願いしま~す!