釜めし 志津香

ランチは釜めし 志津香さん。

薬師寺を2時間ぐらい拝観した後、友達が近鉄西ノ京駅より電話で予約をしてくれました。

かなり人気のお店で、予約なしだとかなり待ったりするようです。


お品もお伝えすると、ほとんど待たずに釜めしが食べられる仕組みです。

通常だと20分くらいは待つようです。


余談ですが、西ノ京駅で電車を待っているとホームの真ん中に、薬師寺の石柱がありました。
IMG_0442.JPG


新大宮駅から徒歩何分かで到着します。住宅地を通っていく感じです。

ちなみに新大宮駅は路面にありました。
IMG_0463.JPG
IMG_0464.JPG


釜めし 志津香さん到着。
IMG_0446.JPG

IMG_0461.JPG


お願いしていたお庭の見える席。お天気も良く気持ちよいです。

お庭からだとこんな感じです。
IMG_0453.JPG

お席に釜めし(お造りランチセット)が届きました。
IMG_0447.JPG


しかし
網戸と戸の間に大きなハエが入り込んでしまい、このままだとハエを見ながら食べることに・・・

お店の方にお話をしたら、奥のお部屋にしてくださいました。

奥のお部屋から私たちの座っていたお席をパチリ。
IMG_0452.JPG

以前は靴を脱いでお店に入っていたようですが、今は靴を脱がずにこの日本間でお食事ができます。


移動したお部屋は14時近くなっていたせいか、私たちだけでした。
(現状況により滞在は1時間以内に、ということになっています。)
IMG_0451.JPG


釜めしは優しい御出汁の味で、とてもおいしかったです
少な目かなと思ったら、とてもおなかいっぱいになりました(笑) お造りもフルーツもお味噌汁も、とてもおいしかったです。
IMG_0448.JPG

近かったら、またすぐにでも行きたいお店です。

ご馳走様でした


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント