毎月スケッチ会 ~ジョンソンタウン~

仲間のご提案により、5月はジョンソンタウン

入間市駅から徒歩20分です。


池袋駅に8時51分発に乗り、今日はフルメンバーマイナス1の6人!

意外に集まって嬉しい


けあき通りをずっと歩いて行き、この看板が見えたらすぐです。
画像


とりあえず、6人で広さなどを確認することにしました。

すぐに描けそうな場所がありますが。
画像

画像

画像


10時10分ごろ、集合場所を決めて1時間後に集まることに。

みんな、ちゃんと戻ってきてくれて、最高のメンバーです

メンバーから、ランチしちゃおうよっていう提案があったので、最初に見かけたカレーやさんに決めました。

しかし、11時半開店。

あと10分なので、描きながら待つことに。

開店の看板を持って店員さんが出てきたところ、「店が開いたので、荷物どけてください」と。

「開店を待っていたんですけど」と言って、中に入りました。

私はチキンと野菜カレー(1150円)を注文
画像


期待していなかったのですが、みんなでおいしい!と。

とてもおいしいカレーでした。

あとから、メンバーと客商売は誰もがお客になるということを知っておかなければいけないね、と話しました。


午後は集合場所を決め、自由に描く事に・・・とはいえ、絵になるところを探すと意外に近くにみんながいるのが楽しい。

画像

画像


15時終了でお茶&批評会。

お茶ではなくアイスクリームでした。
画像


帰りの電車も座れました。

今日はいつもの筆記具を忘れてしまい、コンテが水に溶けて、画面が黒くなってしまったのが敗因。
画像


さらに、平面が難しくてうまく描けなかったなぁと思いました。


でも、みんなでワイワイ描いてとても楽しかったです。

ありがとうございました!

この記事へのコメント

みさきむ
2019年05月19日 23:26
描きたい場所は沢山あったけど、座れる場所の確保が難しかったですね。
描いている目の前に駐車されてガックリでした。
立って描けば解決?
遠かったけど行った甲斐はありましたね。お世話になり有難うございました。
running-art-shocking
2019年05月20日 19:51
みさきむさん、ご提案をありがとうございました。
楽しかったですね。
場所の確保…そうなんです。お店の周りでもご迷惑かしら…などと考えてしまって
みさきむさんのあの場所はリスクが大きかったですね。ちょうど駐車スペースの後ろでしたもんね。でも素敵な絵になっていましたよ
ありがとうございました

この記事へのトラックバック