running-art-shocking

アクセスカウンタ

zoom RSS あしかがフラワーパーク

<<   作成日時 : 2019/04/28 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年はバスが予約できずに断念しましたが、今年は駅があると知って、本日行ってまいりました。

東京6時41分発のラビット号に乗り、小山駅で両毛線に乗り換えました。

8時半過ぎにあしかがフラワーパーク駅に到着
画像


友達が事前にチケットも買ってくれていたので、並ばすにすみました。
画像


お土産の誘惑を押さえて笑、まずは食事をすることに。
画像


4色のおそば、桜が一番おいしかったです。

画像


つけ麺的なおそばとうどん。温かいおつゆのなめこがおいしかった。

足利牛串(600円)もやわらかくておいしかったです。
画像


食べられるときに、並ばずに買えるときにと、藤ソフト
画像


藤は本当に見事でした。

いろいろな魅せかたがあるものですが、このような藤は初めてです。

帰りに気がついたのですが、藤の香りは朝のほうが香ったように思いました。

午後になってくると人の出も多かったので、香りもまぎれてしまうのかもしれませんね。


藤は駅からも見えます。
画像


1本の木からこの藤
画像


画像


いつも主役の八重桜も、今日は少し脇役
画像


つつじもきれいでした。
画像


オオデマリもとてもきれいに咲いていました。
画像


ランチは「佐野ラーメン、佐野名物ポテトフライとちおとめサイダー」
画像


超混みな感じでしたが、意外にすんなり席が取れてラッキーでした。

うす紅橋もとてもきれいでした。
画像


十分満足したので、14時17分の電車で帰ることにしました。

駅の階段のラッピング
画像


ホームが1つのため、駅では入場規制。

スロープに並ばされました。

藤が駅からでも見えます。
画像


電車の状況ですが。

両毛線は2番目に並んで、帰りは座れました。

小山からの往路は混んでいましたので、座れませんでしたが、近くに座っている女性の登山グループがにぎやかで、さらに後から乗ってきた女性二人と楽しそうに話をしていたのが印象的でした。


東京−小山の往復も空いていて座れました。

特別列車の予約が取れませんでしたが、普通の快速は混んでいない電車だったので、楽チンでした。


母と母のお友達にお土産を買いました。
画像


念願のフラワーパークに行けて、とても楽しかったです。

佐野ラーメンも食べられたし。

古河駅も通ることができたし。

大満足の一日でした


友達に感謝です ありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お願い

あしかがフラワーパーク running-art-shocking/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる