running-art-shocking

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢 21世紀美術館

<<   作成日時 : 2017/12/31 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

兼六園を抜けると、すぐに21世紀美術館です。

地方の美術館で、チケットを並んで購入するのは初めて。

盛況ですねぇ〜

こちらは外の展示ですので、チケット入りません。

なかなかおもしろくて楽しみました。
画像


画像


私の絵の中に私がいる・・・
画像


こちらは有名なプールの展示。外からは無料です。
画像


チケットを購入して中に入ります。

通路
画像


ディズニーのサングラス企画をしましたが、狭いプール内、並んで写真を撮る状態で、ほとほと嫌になりました。
画像


平日に訪れる方が良いかもです。


「雲の長さを計る男」は、1〜6展示のチケットでは正面から見ることができないと知りました。

なので横から。

題名:「雲の長さを計る男の足の長さを計る女」
画像


外からでもこんな風には見えます。
画像


外の展示物の中に入ったら、こんな。
画像


外の展示物が意外に面白く、プールの中に入らなければ外だけで十分かもです。


友達の楽しみにしていたマイケル・リンさんの「市民ギャラリー 2004.10.09-2005.03.21」はメンテナンス中ということで見ることができませんでした。

とても残念でした。

不親切だなと思うのは、コレクションの情報をホームページに載せていないことです。

見ることができないのであれば、その情報を載せるべきだと思います。


さて、暗くならないうちに武家屋敷を尾山神社へ向かいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金沢〜和倉温泉 2泊3日の旅行をしてきました
ほぼ計画通りに、楽しい旅行ができました。 ...続きを見る
running-art-shocking
2017/12/31 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お願い

金沢 21世紀美術館 running-art-shocking/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる