running-art-shocking

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良 五條新町 vol.4

<<   作成日時 : 2017/04/21 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

江戸から昭和にかけての建築が残る城下町、五條新町。

3分の1の建物は住んでいる人がいないそうです。

大型バスが乗り込むような観光地になるのも困りますが、この町の魅力が広まり、街並みが残っていくといいなと思います。


待ちのお餅屋さん
画像


お店の名前「一ツ橋」は、町に入る一番目の橋のたもとにあるからだそうです。

お店の前で描いていると意外に、車やバイクの交通量が多き店前の道でした。

おしゃべり好きな明るいおばあちゃんが看板娘。
画像


4種のおもち。

白い素のもの(80円)以外は100円です。
画像



町からちょっと外れますが、たばこやさん。
画像


その裏手には馬の水飲み場跡。
画像


酒屋さん
画像


近くのイオンより安いです!と力説。

スケッチ〜と騒いでいた割に、メンバーみんな本物の「みりん」を一升瓶2本や小さい瓶など、いきなり購入にはしる(笑)

私はこの土地のお酒とみりん(小)を買いました。
画像


この橋を渡って案内されました、栄山寺へ
画像


室町時代の建物です。
画像


六角堂
画像


お花がきれいなお寺でもありました。
画像


拝観料400円

建設途中で終わった五新鉄道の鉄道橋
画像


町には昭和っぽいゲーム機
画像


土手を歩いて。
画像


夕暮れ時の吉野川と鯉のぼり
画像


夜も絵になる町並み
画像


画像


町並みも人も優しい五條新町でした。

また機会を作って訪れたい町です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お願い


奈良 五條新町 vol.4 running-art-shocking/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる